FC2BBS

17463

出来る限り多くのご意見御願いします。 - 織茂淳

2017/09/02 (Sat) 11:14:27

皆さんは下記の事についてどの様に思われますか?
ご自身のえびからのご意見で御願い致します。

1、現在ご自身が飼育されているえびからスノーが出た事があるのか?
2、芋虫(モスラ)の様な白ガチなえびを飼い続けたらスノーがでるか?
3、なると思われる方に答て頂きたいのですがその理由。
4、芋虫(モスラ)はごブリードに置いて問題があると思うか無いと思うか?
5、問題があると思われる方に答て頂きたい。その理由。
6、最後に皆様のその他個人的見解があればお聞きしたいです。

以上レッドビーマニアとしてブリードに置いてもそうですが
新しく始める方に正しい真実を残していくマニアとしての責任があると思いますので出来る限り多くのご意見を御願い致します。

Re: 出来る限り多くのご意見御願いします。 - 石河 慎也

2017/09/28 (Thu) 16:53:15

1.意図してスノーを飼育してた事はある。
2.スノーは違うエビだと思っている。白勝ちエビを飼い続けていくと頭の部分に少し赤や黒が三日月が残るエビまで作れると思う。最近はスノーっぽい個体まで作れているが頭の上にはまだ微妙に柄が残る。
スノーとの違いは ビーシュリンプより体高が無い。
スノーだけを増やすとしっかり太い個体が作れる。
3.上記の理由 数年前にスノーを飼育したことがあり その後全ての水槽をリセットしエビを入れ替えた経験から。
4.問題があると思います。
5.意図して掛け合わせを続けると
体高が無くなり 体が細長くなっていき繁殖力が弱くなるから。バンドなど混ぜながら繁殖させ維持させる。
6.価値観だと思いますが知識と経験持ちモスラ意外と定期的に繁殖をさせるのであれば良いと思います。
飼育経験は 15年ぐらいで水槽は20本 温室飼育です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.